Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2014年1月28日火曜日

愛国心が貴方にないから、「愛国心が貴方方にはない。」と言う40

平岩弓枝
 東京・代々木にある代々木八幡宮の一人娘
 日本女子大学国文科卒

1987年~2010年:直木賞選考委員
 受賞歴
 直木三十五賞(1959年)
NHK放送文化賞(1979年)
 吉川英治文学賞(1991年)
 紫綬褒章(1997年)
 菊池寛賞(1998年)
 毎日芸術賞(2008年)

ドラマ脚本
・『ありがとう』シリーズ(1970年 - 1973年)
プロデューサー: 石井ふく子
 水前寺清子
 石坂浩二
山岡久乃・・宝塚、1999年2月15日(満72歳没)

・『肝っ玉かあさん』シリーズ(1968年 - 1972年)
プロデューサー石井ふく子
 京塚昌子
長山藍子・・俳優座、中国内蒙古自治区フフホト生まれ、父は同盟通信社記者で東京タイムズ創立
山岡久乃・・宝塚、1999年2月15日(満72歳没)

伊志井 寛1972年4月29日(満71歳没)
佐野浅夫
 山口崇

・『女と味噌汁』シリーズ(1965年 - 1980年)
TBS
プロデューサー石井ふく子
池内 淳子2010年9月26日(満76歳没)
山岡久乃 宝塚、1999年2月15日(満72歳没)
長山藍子・・俳優座、中国内蒙古自治区フフホト生まれ、父は同盟通信社記者で東京タイムズ創立
成蹊小学校・中学校・・安倍晋三
『橋のない川』・・共産党
『ガラスのうさぎ』・・中国
・『新・平家物語』(1972年)
 主演:仲代達矢
・『下町の女』シリーズ(1970年 - 1974年)

 ・
 ・
「今、日本人がふるさとに情愛を持たなくなっている。」
 「故国に対する或る種の思いがないのは悲しい。」
と、
 平岩弓枝は言います。

 平岩弓枝さん、貴女が故郷の土地や家屋、住人を何処かにやったんでしょ?
そして、数台の車を置く新築の家を建てまくったんじゃありません?
 私の叔父叔母、父母など10人近く死んでいます。
 今年は二人も町内の人が死んでいます。
その上、町内には、何処に行ったのか分からない人が何人もいます。
 住宅街の中に、突然お墓が出来ます。

それに、「ふるさとを思わない人」は、いません。
 故国、母国、生まれた国を愛しく思わない人は、いません。

 「子供達に愛国心」をと言っては、道徳の授業時間を増やそうとします。
 教師、有識者、国会議員、都道府県議員である彼らには、愛国心がない。
 愛国心は、培(つちか)って出来上がるものではない。
 愛国心が貴方にないから、「愛国心が貴方方にはない。」と言う。
 国を愛しく思っていれば、誰もがそうなのだと考えるものである。
 愛国心が全くないから、平気で国債を増刷、円を増刷する。
 国土も愛さなければ、国民も愛さないのが、教師、有識者、国会議員、都道府県議員である彼らである。
 新幹線、高速道路、滑走路と、国土を狭め、国民を危険に晒そうとする。

 私が祖国日本に帰れなくなったら・・・
 もし私が独身なら、皇子さまを探すわ。
もし私が結婚していれば、「あなた、今はここヴェトナムで暮らしましょう。」
もし私が結婚していて、子供がいれば、「ねえ、みんなでヴェトナム語を覚えて日本から歌や本やいろんなものを送って貰って、ヴェトナム語に翻訳して売りましょう。あなた、このままヴェトナムにいた方がいいわ。儲かるもん!」

 私達は、常に、悲劇的と称される過去という舞台の一場面を思う時、冷静さを失う。
 例えば、私の家族が何らかの事故で突然いなくなった時、私は、泣いてばかりではいられないのだ。
 生きなければならないから、直ぐに住まいを探し、職を探す。
 泣いている訳には行かない。
 泣きたいのに泣けない状態の中で、私は、必死で生きようとする。
そういう時、人は、死のうなんて考える暇がない。
 人は、必ず生きる方向に向かう。
 今、私達は、「何て悲しい出来事なの?」と思うが、その時、その場に立つ者は、前向きであったに違いない。

国家に誠実であろうとすると、貴方は、時に、国家滅亡に加担する事になります。

23:41 2013/12/26木曜日