Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2014年3月2日日曜日

柳田邦男を読む「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」 72

25歳、
 柳田洋二郎は、25歳で死んだ。
ベッドでコードを首に巻いて・・・
 ・
洋二郎は、作家柳田邦男の次男である。
 彼は、中学二年生の時から、五年半、精神安定剤、睡眠薬、精神病治療薬を服用して来た。
 死ぬ三ヶ月前、五年半精神病薬を投与し続けたK医師は、「『死にたいなら死ね!』というくらいの父親の厳しさを示さなければ駄目ですよ。」と言っている。
そして或る日、「もう駄目だ、死にたい。」と洋二郎は、父邦男に言います。
 邦男は、ものわかりのいい父親を演じる事などもう沢山だ、という思いに駆られます。
 何故、父邦男がそういった衝動に駆られたか?

原稿の締め切りが迫っていた、長い間父親という役割を遂行するには、余りにも不安定で過酷な日々だった。
 妻も精神病患者だった。
 只、柳田邦男は、二人がどういう病名だったかを書いていない。
 精神病というものなど、此の世には一切存在しない。
 心理学者、精神科医、宗教関係者、医師会、教師とその生徒、時に肉親が、精神病治療薬、精神安定剤、睡眠薬投与と言動、行動によって、一人の人間を追い詰め、不安に陥(おとしい)れ、精神病患者とその血を引く者に仕立て上げ、周辺の人間全てを操るだけである。
 精神病治療薬の成分を見ると明らかであるが、人間の体にとって一番大切な時期である中学、高校時代、殺人薬に過ぎない精神病治療薬、安定剤、睡眠薬を服用し続ければ、間違いなく、人は、死んだも同然になってしまう。
 一人の人間としての活動を阻まれた者の周囲は、当然、人として生きる事を、放棄させられてしまう。

精神科医師は、柳田邦男の原稿締め切り日を知っている。
 柳田邦男がその時作家としてどういう状況にあるかを知っている。
 妻の精神病を知っている。
 兄妹の現状と邦男や洋二郎に対する気持ちを知っている。
その上で、洋二郎の友人を使って洋二郎を決定的に追い詰める。
しかし、邦男と洋二郎は、周囲の人間の全てが、自分達を追い詰めている事に気付いていない。

洋二郎は、「死にたい。」と口走ってしまう。
いや、彼の体の中に既に入れてある電極やリシーヴァー、刺激装置、電子機器等をマンションであるなら上下階、斜め上下階の部屋の住民が、遠隔操作で「死にたい。」と強制的に言わせます。
 上下階、斜め上下階に入っている住民は、理化学研究所、三菱電機、三菱重工、三井商事、伊藤忠商事、Sony、ヤマハ、ユニヴァーサルジャパン、ヴィクター、コロンビア、日本財団、各政党、各宗教団体、心理学者、精神科医、眼科医、耳鼻科医、口腔外科医、歯科医、脳外科医、脳科学者、認知科学者、小説家、詩人、ルポライター等です。
 同様に、人間の心理を悪用した精神科医師の、「自殺の薦め」ともいうべき上記の、「『死にたいなら死ね!』というくらいの父親の厳しさを示さなければ駄目ですよ。」を、精神科医と出版社が故意に追い詰めた柳田邦男の口から発するように促します。

 そして、洋二郎と、父邦男は、敷かれたレール上以外に走る場所を失くした列車のように、連結したまま最期の時を迎え、やがて永遠に幸福とは縁遠い者として、一人は同じレール上を走り続けけ、切り離された一人は、何処にもいない邦男の分身、将に、父と身も心も死によって分かちます。
 柳田洋二郎を殺したのは、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所、国会議員、石原慎太郎都知事と都議会議員です。

22:33 2014年1月30日木曜日