Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2014年3月1日土曜日

柳田邦男を読む「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」 71

犠牲、ぎせい、いけにえ、生け贄(にえ)、生物を生きたまま、贄(にえ)として神に捧げる事、又その生物。
 脳死にする事は、簡単である。
 体だけ生かす事も。

「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」を買った。

柳田邦男
1936年栃木県
1960年東京大学経済学部を卒
NHK入局、広島放送局配属
1963年東京へ戻り社会部配属
1966年全日空羽田沖墜落事故、カナダ太平洋航空機墜落事故、BOAC機空中分解事故を取材
1971年にこれらの事故を追ったルポルタージュ『マッハの恐怖』を発表
 第3回大宅壮一ノンフィクション賞受賞
 「零戦燃ゆ」etc.

 ・1966年2月4日
 全日空羽田沖墜落事故
 東京湾の羽田空港沖で起きた全日空のボーイング727-100型機の墜落事故。
合計133人全員が死亡し、単独機として当時世界最悪の事故。
・1966年3月4日
カナダ太平洋航空402便着陸失敗事故
香港発東京経由バンクーバー行きのカナダ太平洋航空402便が、東京国際空港(通称羽田空港)への着陸直前に墜落した航空事故。
 事故の一か月前、全日空羽田沖墜落事故、
 翌3月5日、英国海外航空機空中分解事故発生。
この事故で運航乗務員3名、客室乗務員7名、乗客62名の合わせて72名のうち、乗務員全員と乗客54名の合わせて64名(日本人5名)が死亡し、乗客8名救出。
・1966年3月5日
 英国海外航空機空中分解事故
 英国海外航空(BOAC)の世界周航便のボーイング707が富士山付近の上空で乱気流に巻き込まれ空中分解したもので、乗員乗客全員が犠牲。

 ロッキード(Lockheed Corporation)
アメリカ合衆国の航空機メーカー
主に軍用機製造
 飛行機の製作をはじめたアイルランド系のアメリカ人、アラン・ロクヒードとマルコム・ロクヒード兄弟(Allan and Malcom Loughhead )によって1913年に「Alco Hydro-Aeroplane Company」が創設。
 第二次世界大戦で大躍進。
ロッキード・モノレール
小田急向ヶ丘遊園モノレール線
1962年に川崎航空機工業・川崎車輌・日本電気(NEC会長自殺、上杉隆、鳩山邦夫、小沢一郎等田中派による私に対する名誉毀損行為と連動)・西松建設(計3500万円小沢一郎陸山会が計2100万円、民主党岩手県第4区総支部、代表小沢一郎、が計1400万円の献金を西松建設の2つの政治団体からの献金と虚偽記載、有罪判決)等が出資したロッキード日本法人。
 日本ロッキード・モノレール社設立。
 航空機技術を応用した「ロッキード式モノレール」を開発・製造。
 需要は、小田急電鉄向ヶ丘遊園モノレール・姫路市営の2社局。
1974年、解散。

柳田邦男さんの「マッハの恐怖」は、読んでいない。
 読もうと思う。
 1966年の一連の航空機事故は、どれをとっても不自然である。
そこに何が書いてあるか知らないのに無責任ではあるが、柳田邦男さんの息子さんは、延々と日本政府、国会議員、医師会(主に精神科医、眼科医)心理学者、宗教関係者等)に囲まれ、終に殺害されたと考える。

 おそらく、その事を柳田さん自身もご存知で、「犠牲」、つまり、「生け贄」という言葉を、書籍名にされたのだろう。
 真実に迫り、とことん書くという職業でなければ、彼は死ぬ事もなかった、「僕が、彼を犠牲にした、生け贄、尊い生け贄が、よくよく見れば、それは自分自身とも言うべき、自分の分身ー息子だった・・・」と考えての事だと思う。

未だ数ページしか読んでいない。
 少しずつ感想を書こうと思う。

23:11 2014年1月29日水曜日