Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2014年2月24日月曜日

日テレは「明日、ママがいない」を即時中止すべき 66

島倉千代子・守屋 浩 星空に両手を【歌謡リクエスト】

星空に両手を
島倉千代子&守屋浩
作詞:西沢爽
作曲:神津善行

星空に 両手をあげて
この指を 星で飾ろう
君に可愛い あの星を
あなたに青い あの星を
宝石なんて なくっても
こころは夢の エメラルド

星空に 両手をあげて
この指を 星で飾ろうよ

星空に 両手をあげて
想い出を そっとさがそう
消えた花火か あの星は
母さんの歌 あの星は
幼い頃が ひとつずつ
あんなに遠く 光ってる

星空に 両手をあげて
想い出を そっとさがそうよ

星空に 両手をあげて
思ってることを 話そう
二人のことを あの星に
未来のことを あの星に
あの星空が しあわせな
あしたをきっと つれてくる

星空に 両手をあげて
思ってることを話そうよ


日テレは「明日、ママがいない」を即時中止すべき 66

日本テレビ系「明日、ママがいない」の第1話のスポンサー3社、エバラ食品工業、JX日鉱日石エネルギー、キユーピーが、第2話(22日・水)でCMを中止した。
 富士重工業と日清食品もその後CM中止を決定した。
 花王、小林製薬、三菱地所の3社は、第3話以降もCMを放送する予定である。
この3社が中止となり、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムを支えている。
 国民を覗き見して来た会社である。
この3社の商品は、危険と考えなければならない。
シャンプー、リンス、台所洗剤、白髪染め、芳香剤・・・と使用すべきではない製品ばかり、消費者に売っている。
 三菱地所は、国民から略奪した土地建物を売買している。

「明日、ママがいない」第一話予告を私は見た。
 「何をするの!」と、思わず口をついて出た。
 小学生の女の子が、信じられない言葉を遣い、小学生の友達数人を突き飛した。
 芦田愛菜が、その小学生だった。
 彼女は、既に子役の域を超えている。
 上手だという意味ではない。
 異常だと言える。
 彼女は、実年齢を発表しているのだろうか?
 実年齢だとしたら、もう子役として使ってはいけない。
 実年齢でなければ、尚更使ってはならない。

理由は、老人の私も見たくない、小学生の母親の年齢でも見せたくない、ましてや子供に見せたり、子供にこのドラマの存在を知らせてはならないドラマを、
 彼女のキャラクターが強調するからである。

母親と子供、父親と子供、子供は、肉親を持つ。
 子供は、肉親である父と母と暮らす。
 肉親と暮らす事の出来ない子供は、児童養護施設で暮らす。
 肉親である父と母は、その場に不在か、何処にもいない。
 母や父の代わりをする方々がいる。
しかし、一人の子供に一人の児童養護施設職員がつく訳ではない。
 肉親が側にいる場合に比べると、どうしても言葉を覚えるのが遅くなる。
 言葉を覚えるのが遅くなるという事は、自分が何者であるのか気付くのに時間がかかるという事である。
 自分を自覚しない内に、してはいけない事を知る事、又、してはいけない事をする事は出来ません。
 悪知恵は働きません。
 「明日、ママがいない」で遣う児童養護施設の子供達の言葉は、父親や母親が側にいない子供達の遣っている言葉ではありません。
 児童養護施設で育った方々、今児童養護施設で暮らしている子供達の方が、日本テレビよりも、このドラマよりも大切です。
日本テレビは、子供の言葉遣いと行動を、現在より、更に殺伐としたものにするこのドラマ、「明日、ママがいない」を直ぐに中止して下さい。

22:07 2014年1月24日金曜日