Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2014年4月2日水曜日

柳田邦男を読む「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」102

柳田洋二郎
 私は落伍者である。
 神には遠く、手がのびない。
 人間の心を変えることはできないだろう。
だから神への信仰など私には無意味だ。

 柳田邦男
 「人間の心を変えることはできないだろう。」とは、病んでしまった自分の心の修復への絶望の表明であろう。」

 1989年、柳田洋二郎君21歳の日記に柳田邦男が注釈を付けています。
 親子は、理解しようとしながらも、お互いに傷付けまいとして、それぞれが廻り道をします。
こころを修復しようとするこころは、病んでいないこころです。
 「私は落伍者である。」と口に出来る人は、自らを落伍者と呼んでも、人間として100点満点をあげられる人です。
 「神を信仰しなくてはならない。」なんて、一体誰がそう言っているのでしょう?
 神を信仰する事は、かなり意味のない事です。
 神を崇拝しながら、人を踏み付けにするのが、キリスト教会の信条ですのに。
 柳田親子の、なんだか私をそこに置けば皆解決したかも知れない、かなしい出来事にこの詩を捧げます。

あなたの掌(てのひら)の筋

 神は、遠い
神に手を伸ばす日もあり
神に手を伸ばす人もあり
神は、近い
神に背を向ける日もあり
神に背を向ける人もあり

神は何処にいるの?
 神はあなたの傍にいるの?
 神はわたしの傍にいるの?
 見えない神に触れられないと
望みを喪い
触れるとあついあなたの胸が
血の涙を流す

神はいるとあなたが信じ
神はいるとあなたは祈り
 わたしには
神はいない
祈ることさえない
 とわたしは思う

病んでしまったと言わないで
 こころが病んでいると言わないで
 このわたしのこころの事を
 わたしでさえ掴み切れないこころの事を
貴方には見えないわたしのこころの中の事を
病んでいると言わないで

人のこころは花の色に似て移ろいやすく
 だからあなたのこころも移ろおうとするのに
留まるばかり
見えない神を見て
 なぜ見えるあなたの掌(てのひら)のその筋を辿らないの?

20:38 2014/03/01土曜日

でこぼこにするのは、詩泥棒文部科学省下村博文、文芸春秋、新潮社、詩人です。