Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2011年2月9日水曜日

貴方のくちびるを見ていた


北方対策本部 内閣府のアンケートに書き込みました。

北方領土は、ロシアの領土です。
日本は戦争に負け、無条件降伏しました。
敗戦処理が行われ、北方領土はロシアの領土になりました。
日本は、北方領土をもう取り返すべきではありません。
どんなに第二次世界大戦開戦を後悔し、嘆いても、決定事項です。
日本は戦争に負けたことで領土を失いましたが、平和を手に入れました。

人がいて国家が在ります。
領土が在って、人がいなくて、国家が在るでしょうか?
国民の平和な生活の維持と確保が国の任務であり、国が国民を大切にすることで、国民も国の為に出来ることをしたいと思います。

現在、ロシアは、共に開発しようと言っています。
領土を取り戻すという意識ではなく、「地球・土地は、人・生物全てのものである」という立場に立つと見えて来るものがあります。
既成概念を捨て、イギリスやアメリカ等先進諸国の過去の領土問題の交渉を参考にせず、日本らしい、日本人が納得出来る策を考えて下さい。

領土は、もう永遠に戻らないかも知れません。
ロシアの方々と、今、手を携えること、そのことが大切です。
其処から、両国の北方領土における未来が開けます。
思い通りになることは、国家間では何一つありません。
貴方と私が、合同で重なることがないのと同じです。

日本に過去の苦い歴史があるように、ロシアにも辛い歴史があります。
先ず交渉すること、「返せ」と言うのではなく、ロシアが何を望み、「今後北方領土における日本の立場をどう考えるのか」をじっくり聞くことです。
ロシアという国は、「征服しよう」というタイプの国ではないように思います。
人口に比し、広大な大地と資源を持っています。

「北方領土を取り返すぞ」という右翼的な発想のシュプレヒコールではなく、静かにロシアの話しに耳を傾けるという姿勢が、明日の日露関係に良い結果を齎します。
きっと道が見つかります。

2011年2月8日20時


貴方の声を待っていたようで


お金はお金を産むことはなく
支配欲を持つ者に支配される人も物も存在しません
私達は
私達の周りの人々が喜ぶことを言ったりしたりして生きることに
幸福を感じます

人を
支配するのではなく
互いの存在を許すこと
貴方が貴方で在ることを
私が私で在ることを
歓ぶこと
が人で在るということです

人を力で操ったとしても
人は悦びを得ることも
幸せに感じることもありません

支配された人のこころは制御を失い
夢を見ることも
明日を作り出すことも出来ず
向かう先は
人の顔の見えない暗い街角
荒れた野
乾いた砂漠

支配者の向かう先は
ありません
貴方は唯立ち尽くし朽ち果てても立ち尽くし
立ち尽くす以外の途は用意されていません。

貴方のくちびるを見ていた
貴方のくちびるが
というかたちを作った後には
というくちびるのかたちを待った
というかたちはの後で見ることはなかった
けれど
貴方のくちびるがのかたちになることを願った

貴方のくちびるは頑なに閉じたままで
貴方を分かることもできず
貴方のくちびるで読めるあたしもいなくて
私は貴方の声を聞きたかった

貴方のくちびるが

ときめき
その後で
かなしみ
さよなら
のかたちをつくる

貴方のくちびるにあたしの明日があり
貴方のくちびるに何もかも住んでいるようで
貴方の声に私は求めた
貴方も私の声を求めているようで

声を聞かせてほしい
声を待っている
けれど
人の声を聞いたことがあるようで
一度も
人の声を聞いたことがない
貴方の声を待っていたようで
待ち受けていたのは
いつも
私が独りで在ること
貴方が独りで在ること

人のくちびるはあたしを満たしてくれない
貴方のくちびるはあたしが塞いで
あたしのくちびるを貴方が塞いで
抱き合っても抱き合っても
私が独り
貴方が独り

人は
それぞれがくちびるの開くのを待つ
それぞれのこころは閉ざされ
くちびるだけがかたちを作る
の後にが来ないと嘆く
悲しみの後にさよならが来て
私が独りで在り
貴方が独りで在ることを
そのことを知る

21:25 2011/02/08火曜日