Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2011年4月2日土曜日

詩(うた)を

"Tango Ballad" Kurt Weill - Ute Lemper with Neil Hannon

夜が降る
定めの位置に星を置き
望みは降らない
擦り切れた着物に袖を通したまま
分かれた道に立ち尽くす
道は狭く暗く扉は鎖(とざ)され
葬られた情けの姿を思い出せない

抱(いだ)く濁りを知らず
いのちを削り
名を削り
域を削り
詩(うた)を

夜が降る
定まらない闇の容(かたち)が血に滲みる
ゆめをみるゆめをみるゆめをみる
幾つも並べて書いてみる
書いても書いても思い出せない
ゆめの姿が描けない

濁りを知らず
季節を削り
後を削り
肉を削り
詩(うた)を

22:15 2011/03/29火曜日

日弁連弁護士・最高裁による詐欺訴訟・脅迫・恐喝・社民党ブログ
社民党躍進を祈るブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdpj_2007/e/8840e59b4fc248e43974539325848808 Googleでは、貼り付けるとLINKが外れずにそのまま載ります。
鳥取県警と総務省は、私のパソコンの設定を変え、NTT、NTTPlalaの接続を切っても、NETに繋いで私のパソコンを操作しています。
今、「すべて選択」でコピーして貼り付けました。
URLが外されました。
社民党「鳥居正宏のときどきLOGOS」から湯浅誠、雨宮処凛、宇都宮建二日弁連会長、日経、産経、朝日新聞社、講談社、その他NET中のメディアとLINKを貼って恐喝が行われたGoo「社民党躍進を祈るブログ」の記事です。
印刷プレビューを10%にしても、この記事と、「カナダde日本語」の慰謝料請求!!の記事はコピーさせません。
トラックバックの位置もコメントの数も計算されて書き込まれています。
自公政権、民主、国民新党、社民政権、総務省の行ったことです。

これは Google に保存されている http://blog.goo.ne.jp/sdpj_2007/e/8840e59b4fc248e43974539325848808 のキャッシュです。 このページは 2011年3月26日 10:05:30 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細

テキストのみのバージョン
ハイライトされているキーワード: 早朝 演説 鳥居 正宏 の ときどき logos 10 トラックバック

* goo
* ブログ
* ランダム
* 東北地方太平洋沖地震の最新ニュースまとめ

* フォトアルバム
* 記事を書く

* 検索
http://blog.goo.ne.jp/sdpj_2007/e/8840e59b4fc248e43974539325848808
オムライス党こと、社民党応援ブログです。社民主義の観点から、民主でも自民でもない第三の道を目指します

* 前の記事へ
* 次の記事へ
* 記事一覧 | フォトチャンネル一覧

若者よ、立ち上がれ!
2008-10-26 23:30:02 | 選挙
北海道からうれしい便りがありました。勇気のある決断をした本田ゆみさんに大喝采を送ります。

本田氏の擁立、社民道連発表 道2区 (北海道新聞 2008/10/26)

社民党道連(山内恵子代表)は二十五日、次期衆院選道2区(札幌市北、東区)に、元フリーターの新人、本田由美氏(30)を公認候補として擁立すると発表した。三十日の党中央常任幹事会で、正式決定する運び。
本田氏は、札幌市内のホテルで記者会見し「若い労働者が希望を持てない社会を終わらせ、人の命を大切にする政治を取り戻したい」と出馬表明した。

もちろん、民主党サイドからすれば批判が多いでしょう。自民党を利するだけとか、泡沫候補が出ても仕方ないとか、党中央がコントロール出来ていないとか、、同日の北海道新聞にもそういう趣旨の記事が掲載されています。

民主「なぜ妨害を」 反自公票の分散を懸念 社民党道連の本田氏擁立 (北海道新聞 2008/10/26)

社民党道連(山内恵子代表)が次期衆院選道2区(札幌市北、東区)で独自候補の擁立を決めたことに対し、同じ野党の民主党関係者は不快感を表明した。一方、自民党は「非常にありがたい判断だ」(道連幹部)と社民党の判断を歓迎、好対照の反応を示した。
「二大政党制は民主主義の墓場。多様な声を国会に届ける必要がある」。二十五日、本田由美氏の出馬会見に同席した山内代表は、独自候補擁立の狙いをこう強調した。

以前から私も書いていますように、民主党は「自民党と違う政党で選挙に勝つ」ための乗り合いバスにすぎません。理念もなく、政策もよく分かりません。今回北海道2区に民主党から出馬する三井わきお氏は高齢で、民主党内の社民系候補ではありません。HPを見てもどういう国家戦略をお持ちなのかさっぱりと分かりません。また、民主党との選挙協力という観点から見ても、北海道では社民党と民主党の選挙協力が一切設定されていません。社民党が出馬しないで一方的に民主党が見返りを要求するというなら、大政党の奢り以外のなにものでもありません。

今回決断された本田さんは若者の貧困と分断に対し、怒りの声を上げようと主張されています。私はこの主張に全面的に同意します。総選挙も一旦遠のいたようですし、全国各地で社民党から一人でも多く若者が怒りの烽火をあげて欲しいと切望します。また、もし北海道から衆院選で社民党が本当に議席をもぎ取るつもりがあるならば、是非もう一人か二人、若者が小選挙区で烽火をあげて欲しいと思います。そうすれば社民党の主張を際だたせることが出来るでしょう。

「若者の貧困と分断」への怒りを是非社民党の選挙戦略の柱に据え、若者の立候補へのリクルートを続けていただきたいと思います。若い力が社民党を、そして日本を変えることを祈っています。頑張れ、本田さん!!

情熱の真っ赤なバラを胸に掲げよう (本田ゆみが、衆院選候補として駆け回る日記 2008/10/25)

わたしは皆まで申しませんが、そのような厳しい環境の中で、政治的決断を毅然とした示した社民党を客観的にみて讃えたいと思い、わたしを候補者として擁立した社民党に拍手を送り、固い握手を交わしたいと思います。明日も気をひきしめてがんばります!
コメント (9) | トラックバック (10) | この記事についてブログを書く | Messenger この記事をはてなブックマークに追加
9 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順

Unknown (釧路の社民党)
2008-10-27 12:36:04
激励のコメント、ありがとうございます。「本田ゆみ」さん。さっそく決意の翌日から「山口たか」さんと街頭にたちマイクを持っています。
「山口たか」さん、先日、市民運動の申し子と紹介されていましたが、「本田ゆみ」さんは、さらに、その申し子になります。
周りでは、小さな会社の小さな組合の人(非正規雇用や派遣社員)たちが、「ゆみ」さんに期待を寄せているそうです。
これからも、全国動向や社民党へのポイントアドバイスをお願いします。

感謝 (たか)
2008-10-27 23:11:01
社民党躍進を祈るブログを久しぶりに拝見しました。本田さんは、私の選挙を手伝ってくれたことから、後援会のスタッフとして実によく活躍してくれました。立候補を打診したときも、ふたつ返事でOKと。これからの社民党いえ政治の世代交代を担う人材と思います。これからも応援を心からお願いします。

三井さんは、元羽田務の後援会長で、もともとは自民党の人です。派遣法などの改正にはどちらかというと反対で、非正規雇用は企業にとって必要だという考えです。二区は、投票したい候補がいないということはよく聞こえてきました。

その点でも、当選可能性がある候補です。

私も、保護者として、市民運動の先輩、候補の先輩として、二人三脚でがんばります。

Unknown (ファイト)
2008-10-31 23:38:42
ブログ主さんが言われるとおり、北海道で選挙協力が成立しているならともかく、民主党が一方的に非難するのは問題です。本田さん、雑音何ぞ無視してがんばってください。

東京の青年議員・党員の奮起を! (としあき)
2008-11-14 14:56:34
北海道の本田ゆみさんをはじめ、全国で若手ががんばっているようで、心から応援したい気持ちになります。
一方で、まさひろさんのコメントにもあるように、東京の社民党の動きが全く見えてきません。総選挙の候補者も保坂氏だけで、杉並ではボランティアや民主党や生活者ネット、無所属の地方議員も加わって大いに盛り上がっているようですが、他の地域では候補者を立てるわけでもなく、保坂氏の応援をするわけでもなく、ポスターを貼り出すわけでもなく…、特に多摩地区など何もしていないように感じます。そもそも危機感を感じていないのでしょうか?
昨年の地方選では、東京にも青年議員が誕生したと思います。もう少し目に見える活動をしていただけたらと思うのですがいかがでしょう?

社民党は労働者の敵 (病ませた顔)
2008-12-03 22:51:03
いち労働者の私から見て、
はやくこの世から消えてほしい団体のトップです。
社民党の様な反日本的な団体がこの国の労働運動を停滞させている原因だと思います。

私は労働者切り捨てに激しく怒りを持っていますが、社民党の様な日本人の歴史や尊厳を著しく侮辱する様な政党に何も期待しませんし、労働問題にかこつけてカビの生えたイデオロギーを振りかざすのを、にがにがしく思っています。

拉致捜査を妨害し、日本の安全保障をお花畑の様な主張で国民をたぶらかす。果てには慰安婦強制連行などと言う外国のプロパガンダにそのまま乗っかって我々の祖父母の歴史を穢す。こうした姿勢を私は絶対許せないし、おおくの労働者がそう感じています。
だからまともな労働運動に発展しないのだと思います。

それはともかく… (MJ)
2008-12-06 20:26:35
社民党、がんばらなきゃ駄目じゃないですか~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000085-san-pol

自・共が異例党首会談 社民「やられた…」
12月6日8時3分配信 産経新聞

麻生太郎首相は5日、共産党の志位和夫委員長と国会内で約10分間会談した。雇用と中小企業対策の申し入れのため同党が要望したものだが、自民党総裁である首相と共産党トップとの個別会談は極めて異例だ。同党が展開しているメディアへの「露出作戦」が奏功したともいえる。

会談で志位氏は、派遣労働者が契約を中途で解約される「派遣切り」について「大企業と経済団体に対する政府の強力な監督と指導で辞めさせないといけない」と強く求めた。首相は「承りました」と応じた。志位氏は会談後、記者団に「国会を構成するすべての党と首相が緊急の問題について意見を交換するのは当然の姿だ」と述べた。

会談を持ちかけた共産党の思惑について同党関係者は「雇用問題をテーマにすれば首相も断りきれないという読みがあった。わが党としても『労働者の味方』をアピールできた」と語る。

同党に出し抜かれた社民党の福島みずほ党首は「やられた」などと周囲にぼやいているという。

福島党首 (MJ)
2008-12-08 14:08:40
労働者にだって右から左まで、タカからハトまでいろいろいて当然でしょ。

少し古い記事ですが「イザ!」にこんな記事がありましたのでご紹介…まあ一体どんな意図で書かれたのかはわかりませんがね。党首が服装に無頓着でも困るので、僕は良い事だと思います。

社民・福島党首“色っぽく”変身…周囲に“大人色気”
配信元:
2008/10/17

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/187474/

自民党の麻生太郎首相と民主党の小沢一郎代表の対決がクローズアップされている永田町だが、その陰で社民党の福島瑞穂党首が急に“色っぽく”なったと評判を呼んでいる。今年初めまでは耳が完全に出たショートカットが印象的だったが、最近は髪が肩まで伸び、スーツも落ち着いた色が多くなるなど見た目に変化が起きているのだ。いったい、何があったのか?

なんだかんだいっても… (MJ)
2008-12-13 01:39:36
やっぱり社民党は労働者の強い味方ですね!

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120901000276.html

福島氏、雇用促進住宅の活用要請 失業対策で首相に

麻生太郎首相は9日午前、国会内で社民党の福島瑞穂党首と会談した。福島氏は住み込みで働いていた非正規労働者が解雇された場合の住宅確保策として、雇用・能力開発機構の雇用促進住宅を活用するよう申し入れ、首相は前向きに検討する意向を示した。

派遣労働者や期間従業員の契約期間中の解雇に関しては、福島氏が「違法性が強い。政府として中止を指導してほしい」と要請。首相は「この問題については、社民党とも意見が一致している」と述べ、雇用対策に重点的に取り組みたい考えを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000017-yom-soci

最大186万円を低利融資、厚労省が非正規労働者の救済策

厚生労働省は12日、解雇や雇用契約切れに伴い社員寮などを退去せざるを得なくなった派遣労働者や期間従業員などの非正規労働者を救済するため、住居費や生活費など最大186万円を低利で融資することを決めた。

また一時的な受け入れ先として来週中にも雇用促進住宅の入居を開始させる。ともに15日からハローワークで相談を受け付ける。

貸し付け対象は、住宅入居にかかる初期費用50万円、家賃補助が月額6万円を最長6か月、生活・就職活動費が100万円。ハローワークで手続きをして金融機関から貸し付けを受ける。利率は3%程度だが、6か月以内に就職した場合は返済額の一部を免除する。

一方、雇用促進住宅の活用は緊急措置として、6か月間入居を認めるもので、雇用保険の加入者以外にも対象を拡大し、家賃2か月分の敷金、連帯保証人も求めない。

現時点で… (MJ)
2008-12-30 03:01:59
今年もあと2日ですね。いよいよ来年は政権交代&社民党の存亡を賭けた総選挙です。獲得議席を予測してみました(かなり希望的観測を含む)。

****************



1、比例代表

北海道0
東北0-1
北関東0-1
南関東0-1
東京0-1
北陸信越0-1
東海0-1
近畿1-2
中国0
四国0
九州沖縄1-2

比例区合計:2-10?

※厳しめに予測しました。
※現実には「10」まで行くのは非常に困難だと思います。
※最悪の場合2は十分あり得ます。

****************

2、小選挙区(敬称略)

(○→100%ではないが当選可能性有)
(△→やや当選可能性有)
(▲→厳しいが逆転の可能性も)
(無→その他)

本田ゆみ(北海道2)
渡辺英彦(青森1)
伊澤昌弘(岩手1)
小原宣良(岩手4)
山本喜代宏(秋田2)▲
菅野哲雄(宮城6)▲
吉泉秀男(山形3)
土屋富久(群馬5)
日森文尋(埼玉13)
保坂展人(東京8)▲
上田恵子(千葉7)
阿部知子(神奈川12)▲
米山昇(新潟2)
伊部昌一(新潟5)
中川博司(長野2)
池田幸代(長野5)
藤井宗一(富山2)
平山良平(愛知1)
藤田高景(京都2)
辻元清美(大阪10)△
市来伴子(兵庫8)
上村好輝(広島1)
米田晴彦(香川3)
岡平知子(愛媛2)▲
山口はるな(福岡11)▲
柳瀬映二(佐賀3)
重野安正(大分2)△
松村秀利(宮崎3)
中島隆利(熊本5)▲
照屋寛徳(沖縄2)○
新川秀清(沖縄3)▲

○1、△2、▲8

小選挙区獲得予想議席:0-7?

※厳しめに予測しました。
※現実には「7」まで行くのは非常に困難だと思います。
※最悪の場合0は十分あり得ます。
※大阪・大分・沖縄2は石に齧りついてでも何とか勝ちたいものです。
※他には愛媛・福岡・熊本で意外と当選の下馬評があります。
※東京8は意外と苦戦の印象を受けます(相手が強すぎ)。
※埼玉13は頑張らないと比例復活ライン(得票率10%)を満たさない恐れがあります。
※無印の方も比例で復活の可能性は十分あります。最後まで頑張りましょう!

****************

※情報源:
・週刊誌の予想記事
・過去の国政選挙の得票率
・ネットの噂

コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント

※コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

10 トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL

* 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
* ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

早朝演説 (鳥居正宏のときどきLOGOS)
AM7:20分。街宣車で演説の準備 ※画像クリックで拡大 きょうは、朝7時30分から8時30分までの間、JRゆめ咲線の「安治川口」駅前で、次期...

居住政策の貧困:反貧困ネットワーク主催「反貧困世直しイッキ大集会」住まい分科会の報告 (平和への結集ブログ)
10月19日に開催された反貧困ネットワーク主催の「反貧困世直しイッキ大集会」に私も参加してきました。「大集会」には平和への結集・市民の風も賛同しています。  宇都宮健児氏、雨宮処凛氏らによる開会挨拶、反貧困全国キャラバンゴール到着イベント...

慰謝料を請求します ― 私に対する事実無根の誹謗中傷 ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
私、鳥居正宏は、去る2008年6月7日より、同年10月24日までの間、ある1人の人物によって、インターネット上で非常に広範な範囲にわたって「...

いま、まさに必要なこと ― 福島みずほ さん― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
======================== ◇ ======================== 今、まさに、必要なことは、新自由主義的な経済政策を社会民主主義の経済政策に転換をすること。み...

何をなすべきか ― 阿部知子さん ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
とても共感したことば。 ======================== ◇ ======================== 何をなすべきか、またなさざるべきかの論議もないままに、自衛隊のイン...

家宅捜索断行! ― 私、鳥居正宏に対する名誉毀損事件 ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
新情報です。 去る2008年6月7日から、同年10月24日までの間、私(鳥居正宏)に対して、私の名を名指しして「鳥居正宏は偽社民党員」「鳥居...

遂に送検! ― 私、鳥居正宏に対する名誉毀損事件 ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
2008年6月7日から同年10月24日までの間、ほぼ連日のように私(鳥居正宏)に対して、私の名を名指しして「鳥居正宏は偽社民党員」「鳥居正宏...

ミナミで街宣 (鳥居正宏のときどきLOGOS)
街頭演説風景 ※画像クリックで拡大 きょうは、午後3時から4時半まで、大阪・ミナミ(難波)での街頭演説のお手伝いをしました(写...

不況とリストラ (鳥居正宏のときどきLOGOS)
不況だからといって、簡単に、安直に、労働者、とくに弱い立場の労働者を解雇することは、やめていただきたい。 労働なくして経済は成り...

社民党を支持してる奴らが心の底から理解できない (熱湯浴コマーシャル)
ことあるごとに対米追従とか言うけど、アメリカと仲良くやらないでどうやって日本は生き延びればいいの? 自衛隊は軍隊じゃないって憲法に...

最新コメント

* 前田 進/大丈夫か?日本
* 匿名希望/福島瑞穂さん 決断の時来る!
* 社民党員/社民党の皆さん、これからですよーー
* Unknown/社民党の皆さん、これからですよーー
* doujima/社民党の皆さん、これからですよーー

最新トラックバック

* 鳩山総理の退陣を受けて。社民党、ここからが正念場ですよ!! (それでもやっぱりオムライス党。)
* 福島みずほ講演会、佐高信さんメッセージ (一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ)
* 有罪判決 ― 私や社民党に対する名誉毀損事件 ― (鳥居正宏のときどきLOGOS)
* 圧倒的に少ない!!社民党関連のブログ(笑) (それでもやっぱり社民党(笑))
* 被告の刑が確定するまで休止いたします (鳥居正宏のときどきLOGOS)

ブックマーク

社会民主党
オムライス党、こと 社民党のHP
とはずがたり政権構想研究会
選挙情勢を参考にしています
社民党に期待!
rakudatさんの(貴重な)社民党応援サイト
それでもやっぱり社民党(笑)
大学生がついに社民党応援のブログを開始しました
本田ゆみが、社民党で駆け回る日記
北海道から烽火を上げた本田さんのブログ
保坂展人のどこどこ日記
国会の状況をリアルタイムで伝える 保坂展人氏のブログ
社民党 京都府連合 副主席 野崎靖仁 語録
京都社民の野崎副主席のブログ
はるな日記
福岡11区に挑戦する若きナイチンゲール 社民党山口はるなさんのブログ
山本あきこの あっきー's活動日誌
若手のホープ 新潟の山本あきこさんのブログ
杉浦 ひとみの瞳
弁護士 杉浦ひとみさんのブログ

プロフィール

性別
男性
都道府県
北米
自己紹介

アクセス状況
トータルトータル
閲覧 152,526 PV
訪問者 69,364 IP
カレンダー
2011年3月 日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月
次月
最新記事

* 大丈夫か?日本
* 社民党の皆さん、これからですよーー
* ブログを見ていただいている方々へのお礼
* Twitter始めて感じたこと
* Twitter始めました

もっと見る
バックナンバー
goo おすすめ
スマホの写真どうしてる?
はじめてる?スマホ生活!
トップ / ブログ
メール
今回は「アイドルマスター2」版!
カワイイ写真とれたら共有
旅行の記録をまとめよう!
公式ブログ
最新記事一覧
お知らせ
被災者の方々を応援するため、私たちに出来ること
オモシロ写真もおいしい写真も、お好みで
のんびりと居心地のよい仮想生活
猫とカメラの攻防戦♪「猫の日特集」
「ライフレシピ」を試してみよう!

* RSS1.0 RSS2.0
* goo RSSリーダーに追加
*