Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Blue Eyes - Within Temptation (Lyrics)

Title Blue Eyes
Artist Within Temptation

Blue eyes just smile to the world
Full of dreams and with fascination
Too soon she saw that her hands were chained and pulled without any freedom
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

This heart was hurt by the light and
I see your world that tries to deny us
Now everything that I love has died or has been shattered to pieces
It's always the same, they fear no way out
I cannot break it
I can take it no more

Just to hurt you
Just to hurt you

Can't you see their eyes, what lies inside
They've given up, they no longer shine
Too soon they close with one last cry
Before they turn to light

It's burning me up inside
Lost all my tears, can't cry
No reason, no meaning
Just hatred
No matter how hard I try
You fear the beast inside
It's growing, it's waiting
Just to hurt you

Just to hurt you

Within Temptationは、
オランダのシンフォニックメタル(オーケストラ、合唱とのアンサンブルは、シンフォニー・交響曲を思わせる)、ゴシックメタルバンド(中世教会風、歌詞もキリスト教がバックにある。)

マイブログ リスト

TranslateElement翻訳

涸れた倦み

  • 存在 台所では - 存在 台所では台所では一刻も早く意識を失い嫌悪を丸め込み明瞭を閉じ込め夜明けまでに肝心なことは振り捨てて打ち明けるとしたら一言二言台所では言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい理不尽に駆け寄っては母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望私は母の後ろで分別というも...
    5 か月前

涸れた倦み

2011年4月29日金曜日

ジェンダーがどうしたの?(もてない男と女の戯言)

Et maintenant Tour 66 Johnny Hallyday

私を買って下さい
私の体を買って下さい
私はたましいは売りませんですって
あはははははは
嘴(くちばし)で餌を啄(ついば)む小鳥のよう
ぺらぺらうすっぺら
売るのなら何もかもうんと高く売ってしまいなさい
夜の街角
沈淪流浪の身

私を買いますか?
幾らなら買いますか?
買いたい貴方には売りません
私を買いたくない男に魂ごと贈呈します

性には性(さが)があり
性には差があり
性に差別があり
性の差が貴方の胸を求め貴女の指先を捜す
時めきの昼下がり
誘惑することと
誘惑されることの
恍惚を君よ知るや

男と女の間に溝が欲しい
男と女の間に崖が欲しい
男と女の間に降る雨が欲しい
男と女の間に溶ける淡雪が欲しい
男と女の間に刻まれる無慈悲な時が欲しい

ビーカーで煮沸して
試験管に男と女を一滴誑(たら)してみますか?
なんと空しく虚ろな試みでしょう
真ん中の性は化学反応によって作られましたか?
男を放棄し女を放棄せざるを得なかったのでは?
女は古(いにしえ)より人として生き
男は古(いにしえ)より人として生きた
女らしさは女が勝ち得た特権であり
男らしさは男が勝ち得た特権である
特権を大いに行使せよ
男として女としてこよなくふしだらに抱き合いたいものである

私は女であるが故に男である貴方を愛した
貴方は男であるが故に女である私を愛した
私達は崖から転げ堕ち
私達は溝の中で泥に塗(まみ)れ
降る雨に濡れながら抱(いだ)き合い
淡雪が溶けて流れるように冷めて分かれた

愛した貴方の子供を産む幸福が女の最高の幸福だとして
女がそれを知ったかどうか私は知らない
今日も誰かを愛し
又明日は違う誰かを愛してしまう
愛した貴方が最も愛した人かどうかを女は知らない

女で在る私が
女として生きること
男で在る貴方が
男として生きること
互いに人で在ること
互いに人として認め合って生きること
何と愛(いとお)しいことでしょう

22:39 2011/04/25月曜日

ジェンダーで検索しても、この詩はありません。
Google検索の掲載、不正アクセス、詩の盗作、改竄はセットで行なわれています。